Re: 宇宙の意識ってなんだろう


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投稿者 意識子 日時 2000 年 6 月 28 日 00:48:56:

回答先: 宇宙の意識ってなんだろう 投稿者 ドライもん 日時 2000 年 6 月 22 日 23:42:05:

意識(1)
例えば、自分の右手を(そのように)動かすための「意識」。
──この「意識」には、「皮膚感覚」が伴う。
─→この「意識」は、次の人生(次の肉体)には持って行けない。

記憶(2)
(a)この肉体に持って来られた、この「(記憶としての)意識」の中には、
  以前の古い(既に分解してしまっている)肉体が経験していた、その○○という事柄を、
  「光(映像)」「音(声=言葉=)」「味」「匂い」「皮膚感覚」という形で、
  この肉体に「甦らせる」ための「意識」┐   が含まれている(可能性が有る)。
                        └→(仮に、「甦らせの意識」と呼ぶ)

(b)この肉体に持って来られた、この「(記憶としての)意識」の中には〕、
 以前の古い(既に分解してしまっている)肉体が感じていた、その○○という「衝動や印象」
  を(この肉体に持って来られなかった、┐ その○○という「衝動や印象」を)、
                         └→が含まれている(可能性が有る)。
   この肉体に「甦らせる」ための「意識」(仮に、「甦らせの意識」と呼ぶ)
   ∞この「甦らせの意識」が甦らせた、こうした「衝動や印象」の中には、
    「光(映像)」「音(声=言葉=)」「味」「匂い」「皮膚感覚」を伴うもの、も存在する。

  ──しかし、こうして甦った「映像」や「言葉(声)や旋律」や「皮膚感覚」や
  「衝動や印象」に対しては、「記憶として甦ったもの」という認識は生じない。
  「それが(今)閃いた」「それを(今)感じた」といった認識だけが生じる。

(c)〔この肉体に持って来られた、この「(記憶としての)意識」の中には〕、
   以前の古い(既に分解してしまっている)肉体がしていた、その○○という「意識」を
   (──この肉体に持って来られなかった、┐  その○○という「意識」を)、
                            └→ が含まれている(可能性が有る)。
   この肉体に「甦らせる」ための「意識」 (仮に、「甦らせの意識」と呼ぶ)
   ∞ この「甦らせの意識」が甦らせた、こうした「意識」の中には、
   「光(映像)」「音(声=言葉=)」「味」「匂い」「皮膚感覚」を伴うもの、も存在する。
   ∞ (この「甦らせの意識」が甦らせた、こうした「意識」の中には)、
   この肉体に持って来られなかった、(別の)「甦らせの意識」が含まれている(可能性
   が有る)。

   ──しかし、以前の古い肉体がしていた「意識」が(今)甦っている.としても、
   以前していた『意識』が(今)甦っている」という認識は生じない。

   例えば、(腕力によらずに)スプーンを曲げるための「意識」が(今)甦った.としても、
   「(今)(突然)スプーンを曲げられた」
   「(今)(突然)スプーンを曲げるための『意識』が出来た」  といった認識だけが生じる。
大意識(1)
(1)〔如何なるものを(如何なる手立てを)用いても〕「表現」できない唯一のもの。
   ――それが「意識」。
(2)「意識」を「表現」するには、「意識(そのもの)」を、そこに持ってくるしかない。

(3)∞ 「意識」は、「『光(映像)』『音(声=言葉=)』『味』『匂い』『皮膚感覚』
『衝動や印象』では『表現』できないもの」という形で(のみ)存在する
〔「――(如何なるものを用いても)『表現』できないもの」という形で(のみ)
     存在する〕。
―→【「表現」できない唯一のもの =「意識」.なのだから】
   ∞ 「意識」は、「意識」という形でのみ 存在する。
      存在できる。
(4)「意識」を存在させるには、「意識(そのもの)」を、そこに持ってくるしかない。
(5)「意識」は、「意識(そのもの)」からしか生まれない。

∞ 「人間がしている意識」を生み出している「意識」を、Doveは「大意識」と呼んでいる。
(――中学時代のDoveのノートには「宇宙の意識」と書いてあったが)

【「大意識」=「大意識がしている意識」】
(6)∞ 「意識」を生み出しているのは、「脳(を形作っている、その『 物質 』)」。
【「 物質 」=「物質」が持っている「能力(性質)」】
―→【「意識」を生み出しているのは、「大意識(がしている意識)」なのだから】
   ∞ 「(『意識』を生み出している)脳(を形作っている、その『 物質 』)」は、
     「大意識(がしている意識)」そのもの。
意識子(1)
  (a)「自然界の現象」の一つである「脳――人間の肉体」を形作っている「物質」
  (b)諸々の「自然界の現象」(森羅万象――宇宙)を形作っている「物質」。
  ―→(a)と(b)同じもの.
           (a)と(b)の間を循環しているもの.なのだから、
∞ 「森羅万象宇宙」(を形作っている、その「物質」)は、
 「大意識(がしている意識)」そのもの。
【「物質」=「物質」が持っている「能力(性質)」】

(つまり)この「森羅万象――宇宙」は、
「(大意識がしている)意識」で出来ている(形作られている)。
  ∞ この「森羅万象宇宙」を形作っている、
   「〔『意識(そのもの)』である〕基本的な『物質』」を、
   Doveは「意識子」と呼んでいる。
  ∞ 一つ一つの「意識子」は、「大意識(がしている意識)」そのもの。
                「大意識」と等しい「能力(性質)」を持っている。

   (c)この「森羅万象――宇宙」は、
     「意識子」で出来ている(形作られている)。

   (d)この「森羅万象――宇宙」は、
     「大意識(がしている意識)」そのもの、である。
   (e)この「森羅万象――宇宙」は、
     「大意識(がしている意識)」で出来ている。

   (f)「大意識」が、この「森羅万象――宇宙」を意識している。
   (g)「大意識(がしている意識)」の中に、
     この「森羅万象――宇宙」が存在している。
   (h) この「森羅万象――宇宙」が
    「大意識」と(別てない)一つのもの、になっている。
    ―→(a)(b)(c)(d)(e)(f)(g)(h)は、=(イコール)。

造物者
 (即ち)「大意識」とは、「意識」である「造物者」。

   その頃、幾通りか創られた、「言葉による『造物者』」の説明」。
   その中で一番「短い」のが、これ(―→『大意識(1)』の(1)〜(6))。
   「言葉による説明」。―どういう言葉を並べたとしても、帰する所は「牽強附会(コジツケ)」。
   これも、当然ながら「牽強附会」。しかし「言っていること」は正しい。
   【[説明]―→言うところの[存在の証明]】

  「牽強附会」ではない、「言葉による『造物者』の説明」。
   それが可能なら、疾(ト)っくの昔に、シッダルタやイエス、辺りが、
   易しい(そして「短い」)言葉で、それを為していただろう。
     「聖き人」である彼等は、「方便として」であっても、
     牽強附会ることを(要するに、誤魔化すことを)嫌った(?)。
     ―→Doveは「聖き人」ではない。
   ∞ 彼等が、それを為していたなら、
    この(「学習」の場としての)「地球」の歴史は、大きく変わっていただろう。
   ∞ 彼等は、それを為していた(!)。
    しかし「弟子」たちが滅茶苦茶にしてしまった(!)、ということかも知れないが。
時間
 「意識」とは、「(今のこの瞬間に)意識をしている」という状態のこと。
∞ 「(さっきまで)意識をしていた」という状態は、既に「意識」ではない。
∞ 「(これから)意識をする――意識をすることが出来る」という状態は、
 まだ「意識」ではない。


 つまり「意識」には「今のこの瞬間」しか存在しない。
 「意識」には、
 「以前」「以後」(「過去」「未来」)といったもの
 「(過ぎ行く)時間」       といったものが存在しない。


【「意識」←→(オキカエ)「〔『意識(そのもの)』である〕(造物者である)大意識」】

大意識(3)
 「(造物者である)大意識」が、
今のこの瞬間も、「イシコ(がしている意識)」を意識している.ということを、
 イシコは意識していなければならない。

法則(1)
 この「宇宙森羅万象」は、
そこに「(造物者である)大意識」の恣意が介在した瞬間、消滅してしまう。
 ∞ その瞬間、―→「大意識」が、「大意識(自身)の自由にならないもの」として
 意識しているこの「宇宙」は、
 「大意識」の自由になる「宇宙」(つまり「大意識」が「普通に」意識している「宇宙」)
 に戻ってしまう。


 だから「(造物者である)大意識」は、
この「宇宙森羅万象」を恣意的には操作(コントロール)できない。
 ∞ だから、「全能」である「大意識」より、その「大意識」が定めた「自然界の法則」の
 方が上位に在るかのように(「大意識」さえ、その「自然界の法則」には従わざるを
 得ないかのように)観える。


【「 全能 」―→意識すればいいだけ、何でも出来る】


  (a)「大意識」が、「大意識(自身)の自由にならないもの」として
    意識している「森羅万象」
    つまり「自然界の法則」に従っている「森羅万象」。
  (b)「大意識」の自由になる「森羅万象」     (つまり「大意識」が「普通に」意識している「森羅万象」)。
   ―→(a)も(b)も、「大意識(がしている意識)」の中に存在している。
              「大意識」と(別てない)一つのもの、になっている。
              「大意識(がしている意識)」そのもの。


∞ (a)(の「森羅万象」)を、「造物」と呼ぶ。
∞ (b)(の「森羅万象」)を、「未造物」と呼ぶ。


 「大意識」は、凡ての「造物」「未造物」(の一つ一つ)を
「今のこの瞬間も同時に」意識している。
 ∞ 「大意識」が、その「造物」「未造物」を意識しなくなった瞬間、
 それは消滅してしまう。


〔―→「(造物者である)大意識」は、(「全能」であるだけではなく)「全智」でもある〕
以下・・・
http://www1.neweb.ne.jp/wa/ishiko/





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