投稿者 不良小僧 日時 1999 年 2 月 04 日 23:20:07:
回答先: 使命って? 投稿者 くませんせい 日時 1999 年 2 月 04 日 18:31:23:
> 私は医学部の学生のときは、アダムスキー、イエス、釈迦などの教えを悩んでいる人に還元しようと精神科か心療内科にすすもうと考えていました。
精神科もしくは心療内科の臨床あるいは、学問研究で
得られた知識を、研鑚する者に、分け与える。
良い志(こころざし)です。
>そしてその頃は、私という存在が造られた「使命」そして、「役割」を「人の道を説く教師」だと傲慢にも考えておりました。
自負心があるとも言えます。
マイナスばかりではありません。
使命感、良いではありませんか。
>そこで二十年ほど前の私なら絶対この人はブラザー(シスター)ズと信じ込んでしまうほどの素晴らしい人徳を持った人々とも出会い、また現在の直属の部長もそんな人であり、そのような人々と比較すると完全に自分は「社会人」でさえない、とも思え自分の使命についての以前の認識が完璧に崩壊しております。
さもなければ、地球人類はとうの昔に低劣な状態になっています。
社会人として、高貴な奉仕をしておられる方はいっぱい
いらっしゃいます。昔も今も。
あなたも眼科医として奉仕しておられるではありませんか。
アダムスキーの教えを知らなくても、立派に奉仕してお
られる人がいます。アダムスキー他、先哲の教えを学んで
いるからといって、必ずしも、現段階では、まだまだ、
かなわない場合もあります。
現段階では、です。
宇宙に満ちる真の生命を知ることはだれにとっても
重要です。これが生きる使命です。
地球人をはるかに凌駕した精神文明
を持つスペースピープルが、地球人の
使命を援助してくれているのなら
頑張ってみるのも一つの生き方です。